全く異なるバイト

a girl wear white shirt

ガールズバーのバイトは、最近になってバイトの募集をたくさん見かけるようになりました。横浜エリアを中心に、たくさんのガールズバーが増えたことが影響しているのでしょう。横浜は、東京からでもすぐに電車で向かうことができる距離にあるので、東京で仕事をしている男性も、横浜のガールズバーに遊びに行くのです。また、横浜にガールズバーが増えたことで、東京の女性も、横浜にバイトに出かけるようになったのです。ガールズバーは、東京にもたくさんの店舗がありますが、知人に見られる可能性の低いエリアを探している女性も多いのです。まだ少しキャバクラのようなイメージが強く抵抗感のあるのある女性もいるようです。しかし、キャバクラのバイトとは似ても似つかないのがガールズバーのバイトなのです。
キャバクラは、女性が男性客の隣についてお酒を作ったりします。テレビドラマの影響もあってか、お客さんの横に座ることが、触られるというイコールで繋がっている人が多いのです。キャバクラでは、確かに女性に触る男性は多いです。ソフトタッチ程度でも、働いている女性からすれば嫌な場合もあります。しかし、働いている以上、ソフトタッチ程度なら避けることもできませんよね。べたべた触ってくるようなら、まだボーイさんに注意してもらうことはできますが、ソフトタッチで触られると避けるわけにもいきません。キャバクラのように隣についての接客は、確かに女性にとっては抵抗があるでしょう。しかし、ガールズバーのバイトの場合は、バーカウンター越しの接客なので、触られることはありません。あくまでもバーなので、カウンター越しの接客が基本なのです。